FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわてんぼうのサンタクロース?
11月に入り、どんどん冬らしくなってきますね。
5時過ぎるともう真っ暗…。なんだかセンチメンタルな気分です。

さてそんな11月初旬。
ええ、まだ初旬なのですが、街はもうクリスマスムードです!

クリスマス   クリスマスイルミネーション

左が藤崎のクリスマスツリー。空に浮いてて幻想的。ツリーの下には、ライトで「メリークリスマス」の文字があって、とても幻想的ですよ!

右はアエルのクリスマスイルミネーション。画像ではちょっとわかり辛いかもしれませんが、壁面一杯にサンタが!この日はちょうどディスプレイをクリスマス仕様に変えてる日でした。アエルのクリスマスと言えば、2階上部分に設置される光のトナカイ+そりのイルミネーションですが、それはまだみたいでした~今年も楽しみ!

…しかし、ほんと、まだ11月頭なんですが。
2ヶ月間もクリスマスやってるから、25日の本来メインの日は「終わった」感強いんですかね。
中学高校がカトリック系の学校に通っていたので、「なんだかなぁ」とちょっと思ってしまいます(笑)
待降節(キリスト系クリスマス行事。生誕の約4週前から始まる)より先にクリスマスを祝われ始めるとは、キリストも思ってなかったろうに(苦笑)

こんなこと言ってますが、クリスマスのディスプレイが長く見られるのはちょっと嬉しいです。一番華やかな飾りつけですよね~クリスマス。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あはは、キリスト話にはなるほど笑ってしまいましたw
それにしてもこのクリスマスイルミネーション・・素敵ですねぇ!
幻想という言葉にめっぽう弱いダイビッツです^^(流れ星でピーピーいってるくらいですからね)
乞うご期待ですね!
おお~ のんさんカトリック系の学校出られたんですね!すごい品の良いイメージがv
僕は商業系でしたので、いつも首かしげながら電卓をパチパチと叩いてました(笑
数字あわね~みたいなw
お互いよいクリスマスを迎えたいですね!(まだ先だけど^^)
【2007/11/22 05:09】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]

お久しぶりです!
ダイビッツさんこんにちは!
クリスマスシーズン、なんだかんだ言ってもやっぱりキレイだな!と思ってしまいますよね。のんも幻想的なの、大好きです~v
ダイビッツさんは商業系でしたか!おおーカッコイイ…。私は未だに電卓を上手く使えません(苦笑)
高校時代はウトウトしながらミサ受けてました…司祭の言葉は何故あんなにも眠いのか!(笑)
クリスマスまであと1ヶ月。だんだん寒くなって、インフルエンザ流行の兆しがあるそうなので、身体に気をつけつつ、お互いクリスマスを迎えられると良いですね!
コメントありがとうございました!
【2007/11/29 13:31】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/198-220113e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。