FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07年楽天イーグルスホーム最終戦
07年楽天イーグルスホーム最終戦行ってきました♪
仕事の関係上途中(それでも結構早く行けたのに)の5回くらいから見てきました。テンポの早い試合でした…ええ、楽天が打てなくって(苦笑)
なので、7回に飛ばすジェット風船は参加できました~!
またしても勝利の白ジェット風船は飛ばせなかったけど!
07年楽天イーグルスホーム最終戦     07年楽天イーグルスホーム最終戦
友人と2人で…というか、友人がとても応援していた選手が引退ということで、彼女はあらゆる手段を用いて(昔楽天イーグルスに勤めていた)バックネット裏の良い席を確保してくれたのでした!

ホーム最終戦ということもあって、入場者数は2万超え。
今年は去年と比べて勝利数が20多かったり、まーくん加入だったり…
そして何より最下位脱出というか、
年間4位の快挙!があったりで、野村監督も言ってたけど、楽天イーグルスにとって飛躍の年となりました。

その最終戦見れたのはとっても幸せです~(でも西武ファン/苦笑)

今期限りで引退の関川さんと吉田投手、「最後」に対する思いがそれぞれ違うのかなぁ~なんて思いつつ観戦しました。
一緒に行った友人Sちゃんは関川さんの大ファンで、彼女がどれだけ関川さん応援してたか知ってるので、周りのオジサマたち同様に超声出してきました~。
ははは、これでのんもオジサマ仲間入りです…(笑)


関川さんの最終打席は、見える限り涙はなく。
たくさんの声援に何度もお礼を言って、そしてさわやかにベンチに戻っていきました。

ふと隣のSちゃんを見ると、嗚咽を堪えることなく号泣。スタンドからは惜しみない拍手。
彼女の頭をポンポンと撫でつつ、私は誰が引退したらここまで泣けるかなぁ、と感慨にふけってしまいました。

一方吉田投手の登板は9回に。ロッテの今江選手はほんと空気読んでくれて…(涙笑)ちょっと甘い球でしたが、空振り三振。
これも順位が確定した試合だからできたことかぁ…と思うと、その前日に今期の勝負を決めたまーくんにはホント感謝したい!

吉田投手が投げ終わった後は、関川さんとは対照的に何度も涙を袖でぬぐい、それでも最後フィールドを出るの少しためらった感が伺えました。どちらも感動的な最後のプレーでした。

9回あたりから雨が降り出し(気付いたんですが、Sちゃんと観戦しにいくと必ずちょっとだけ雨降ってる/笑)、試合終了、ホーム最終戦&引退セレモニーのあたりでは本降りでした…。
07年楽天イーグルスホーム最終戦

野村監督やまーくんを、かなり近くで見れました!さすがバックネット裏!しかしそのせいで投げ入れてくれるボールは来ないんだけどネ。(ネット高いから)
のんの携帯、ズーム機能がついていないので遠く見えますがこれよりずっと近い感じでした。前から5列目くらいだったので。。

07年楽天イーグルスホーム最終戦
本降りの中、思った以上のファンが残って。
そしてロッテファンの声援が超嬉しかったです。応援交換が本当に暖かい…。東北にもやっと野球が根付いたんだなー、と感慨深かったです。(高校野球は昔から熱すごかったけどねぇ)

前も書きましたが、楽天イーグルスのホームスタジアム名「フルキャストスタジアム宮城」はこれで見納め。
07年楽天イーグルスホーム最終戦
記念に撮影してきました(…が、これも遠いなぁ)。
来年は何と言う名前のスタジアムになるやら。
呼びやすい名前だといいんですが!

そんなわけで今年の楽天イーグルスのホームゲームは終了!
来年の更なる飛躍を願ってます!そのためにも投手の補強だ!


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/194-32a5b5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。