FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル
先週末(8日土曜、9日日曜)は仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルでした!
仙台のお祭りは雨がつきもの…と以前も書きましたが、今回はチラっと降っただけで、天気に恵まれるという快挙!おかげで仙台の街は音楽を楽しむ人でいっぱいでした♪

去年に続いて弟が参加したので、もちろん見にいってきました~。
街中色んな場所でのライブ、すごくいいですよ!
仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル
題名通りの「定禅寺通り」が今回の演奏箇所に。去年は市役所噴水前、とちょっと離れたトコだったので今回の場所はすごくいいところ!

仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル
弟のバンドはほんとにジャズ。今回はボーカルなしの演奏でした。
どうにも緊張している弟。それもそのはず、今回はギャラリーが多かった!!!すごい盛況…。

普段は写真嫌いな弟でしたが、お客様の手前「撮るな!」とは言えず(笑)目一杯写真を撮りましたが、アイコンタクトで「姉ちゃん撮り過ぎ!」と怒られました(笑)

仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル    仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル
演奏中風景。60年代を彷彿とさせる音楽なので、お客さんも年齢層若干高め…。でもみなさんノリがよくって!姉としても一安心。

街角いたるところに音楽。17回目を迎えた定禅寺ストリートジャズフェスティバルはすっかり仙台の街に馴染んでました!
触発されて、「私たちも来年参加したいね~」なんて声もチラホラ。
機会があったら、みなさんも参加&お出かけしてみてくださいね!


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお・・カ、カッコイイ! のんさんの弟さんジャズ奏者なんですね! ジャズって深みがあって聴くのは好きです。僕はピアノ好きですけどジャズやボサノバに憧れた時期もありましたよ。でも難しくってw 弟さんにリスペクトです^^
【2007/09/18 16:33】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]

ダイビッツさんコメントありがとうございます
私も兄も小学生くらいまでピアノを習ってたんですが、どうにも飽きっぽくて…。見かねた両親は「兄姉も途中で投げ出したんだから弟もだろうな」と思ったらしく、弟だけ音楽習うことがなかったんですよ。
…人生色々というか、小さい頃習わせられなかったからというか…、音楽に一番興味を持ったのは弟でした(笑)
のんもピアノ、聴く分には大好きですvえへへ、お褒めの言葉ありがとうございます!LOVE(姉ばか)
【2007/09/18 18:25】 URL | のん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/186-d58482d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。