FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れていく夏を想う
8月も今日で終わり、夏も終わりますね。
気象庁の発表では9月も残暑厳しく…とのことでしたが、本日の仙台の気温だと、本当に?と疑ってしまいます(笑)

今年の夏は色々!楽しんだにも関わらず慌しくしていてあまりブログ更新できなかったのが心残り。
夏気分の締めとして、UPしていなかった今年の仙台七夕の竹飾りをどどーんUPしちゃいます。来年の夏も、おいでませ、仙台★(笑)

07年仙台七夕祭り  07年仙台七夕祭り  
07年仙台七夕祭り  07年仙台七夕祭り  
07年仙台七夕祭り  07年仙台七夕祭り

今年の七夕ではついに電飾な竹飾り(写真下段右)が登場!
藤崎さんの竹飾りでした~。来年もあるのかな?燃えないようにふきながし(?)部分も紙ではなくビニール素材でした。新鮮!

07年仙台七夕祭り  07年仙台七夕祭り

07年仙台七夕祭り  07年仙台七夕祭り

07年仙台七夕祭り

続いてはシックにまとまった七夕飾りを。シックでとてもステキでした!
フォーラスさんの竹飾りは(写真中段右、下段)、今までにないモダンで斬新なデザインでした!おしゃれだ!竹飾り、下の方にも配慮があって、同じ柄の浴衣のお飾りが可愛かったです!

07年仙台七夕祭り   07年仙台七夕祭り
最後は今年の仙台七夕で一番好きだった竹飾り。
阿部蒲鉾さんの竹飾りは毎年豪華で、華麗で楽しみにしています。
今回もシックなんだけど豪華!な、伊達藩ぽさが出てたステキな竹飾りでした~。いろいろ細かくてステキ!

商店街にチェーン店が増えたりして、竹飾りが少なくなるかも(飾り作るのに結構お金かかるので、飾り出すの渋るところもあったようです)しれないと聞いてましたが、お祭り期間中はそんな気配を微塵も感じず。
高校生くらいの時は、「歩きにくいなぁ~」くらいにしか思っていませんでしたが、やっぱり自慢できるお祭りだな!と今更ながら実感。
神戸の女子大生が作ったという竹飾りもあって、交流の場にもなっているのかなぁと思うと嬉しい限りです。


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/180-c2c742bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。