FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台お店情報:イタリアンダイニング ナポリの台所
今回紹介するお店は、近頃リニューアルした「イタリアンダイニング ナポリの台所」さん!たくさん席があるので、結婚式の二次会にもよく使われているお店です♪イタリアンの美味しいお店なので、おすすめ!

リニューアルしてからの新メニューを早速食べてまいりました★
大きなパルミジャーノチーズを使ってその場でリゾットを完成させてくれる、「丸ごとパルミジャーノde濃厚リゾット」1200円!
イタリアンダイニング ナポリの台所    イタリアンダイニング ナポリの台所    イタリアンダイニング ナポリの台所
チーズがとっても濃厚で、ほんとに美味しい!のんイチオシ!な一品です。

ちなみにチーズと和えたあと、写真2枚目のように店員さんが大きな容器(?)で胡椒を削り出してできあがり!となるのですが、胡椒削り出すベストタイミングで写真が撮れなかったのです。。。
「ああ!撮れなかった!」と思わず口に出してしまったら、超素敵な店員さんは再度胡椒を削り出す仕草を取ってくれて…(ホロリ)
そんな優しさが詰った2枚目の写真です(苦笑)
リゾットの写真はフラッシュの関係であんまり良く撮れなかったんですが、チーズ好きの方には一度食べていただきたい!という美味しさ。大好きです~

イタリアンダイニング ナポリの台所
こちらも新メニュー「丸ごとパルミジャーノde石鍋焼パスタ ハバネロソーセージの焼アラビアータ」1500円。
仕上は石鍋でジュージュー焼いて…という、パスタ。
「激辛ですよ~」というお言葉通り、本当に辛かったです!辛いの苦手な方はキツイかな?アラビアータソースの湯気だけで辛さがわかりました。目がシパシパするんです!さすがにちょっとビックリした(笑)
とーっても辛いですが、でもヤミツキになってしまう美味しさでした。

こちらのメニューの時にも逸話が(笑)あまりにも辛かったため、「すみませんお水を~」とお声がけしたところ、本当に親切な店員さんは「お水、ピッチャーごと置いていきましょうか?」と…。
助かりました(笑)だって、グラスの水すぐなくなるんですもの!お水来るの毎回待ってたら汗すごいことになってしまうもの(笑)

お会計の時にも「辛さどうでしたか~?」とか「作る時、実は湯気が目にしみるんです(苦笑)」などお話させていただきました。
店員さんは親切だし、お話も楽しいし!素敵なお店でしたよ!

デートにおすすめ度:★★★★★
お手軽イタリアン度:★★★★★
店員さんの親切さ:★★★★★(っていうかプライスレス/笑)
客層は20代以上の男女。カップル、グループ様々でした。
リーズナブルにイタリアンを楽しめますよ!

イタリアンダイニング ナポリの台所
仙台市青葉区中央2-2-15 SC中央ビルB1~3F
ストレベリーコーンズ系列のお店のようです~


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/174-72ed5021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。