FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球 宮城県大会 準決勝!
高校野球宮城県大会、とうとう準決勝になりました。
本日は奇しくも、ノーシード私学2強、シード公立校の同士の対決となりました!そしてそして、本当に準決勝にふさわしい1点を争う見事な戦いでした。
速報を見ながらもうずーっとハラハラしっぱなし!
のんは仙台育英を応援していましたが、もう途中から胃が痛くなってきました(苦笑)

今朝通勤途中に東北高校の応援に向かう同校女子高生と遭遇。
球場であるフルスタへ続く1本道と通勤路がかぶるのです(逆走なんですが)。のんもそっちに向かいたい!と何度思ったことか。。。

真っ黒に日に焼けた彼女たちは、運動部だったのか、それとも応援焼けでしょうか?速報を見ながら、一生懸命応援していたのだろう彼女たちの事や高校球児を思うと、胸がいっぱいになりました。
…でも仙台育英が勝って超嬉しいです★(現金なヤツ…)

仙台商業は先制し、逆転され、そして最後9回裏に見事逆転!!
劇的なサヨナラでした。うわー…カッコイイ!
第二シードの意地を見せた戦いでした!

試合結果 準決勝
球場:フルキャストスタジアム宮城
仙台育英 3-2 東北
仙台商 4-3 利府
高校野球 宮城県大会 準決勝!


朝日新聞の高校野球サイトの球児たちの川柳というコーナーで、マネージャーさんが作った「スコアボードに残らないことの方が、高校野球でした」みたいな川柳が掲載されていました(正確でなくてごめんなさい)。
読んだ時、不覚にも涙が出ました。
そうですよね、スコアボードに刻まれた数字だけでは高校野球は語れませんよね。。。実感のこもった素晴らしい川柳でした。

それでも高校野球に勝敗は付くのです。だからこそ面白くて、熱いのです!
宮城県で参加80校のうち、残ったのはわずかに2校。
さぁ、明日の決勝はどちらが栄冠を掴むのでしょうか!
できれば応援に行きたいけれど、…いけるかな?


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/172-a332501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮城県 高校野球

2007 夏の高校野球選抜高校野球 今年の優勝はどこ?やはり下馬評どおり?とっても気になる 高校野球 口コミ噂情報 集めました♪仙台育英調整順調 きょう智弁和歌山戦 全国高校野球河北新報 (会員登録)全国高校野球選手権大会 高校野球 口コミ噂情報【2007/08/09 09:39】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。