FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台一番町三社祭
日曜日は仙台中心部のアーケードで仙台一番町三社祭が行われていました。
各商店街のお社のお神輿が軽快な笛太鼓と共に練り歩き。
青葉祭りとは違った音色の笛太鼓に、新鮮だったためウキウキしてしまいました~
仙台一番町三社祭 仙台一番町三社祭 仙台一番町三社祭 仙台一番町三社祭
仙台一番町三社祭 仙台一番町三社祭 仙台一番町三社祭


半被姿カッコイイですね。やはり伝統に裏付けされた格好良さなのでしょうか?
お神輿は、女性や若者、外国の方などたくさんの方が担いでいました。
IT化している現代ですが、地域のつながりやこうした文化は、ずっと続いていって欲しいものです!


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


最近は外国人旅行客がすごく増えてますもんね。地元のお神輿かついでる姿みると自然と笑みがこぼれます。仙台でいい思い出作って帰国しほしいですね。
よ~う~こ~そ~♪にほんへ~♬  
【2007/07/23 19:29】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]


確かにお祭りに出会うとなんだか嬉しくなってしまいますよね!
近頃日本の文化を大切にしよう!って思うのがむしろ外国の方が多いようですよね。でも、その外国の方たちとの交流を機にもう一度見直そうよ!っていう人も増えているようで。そんな輪もいいなぁ~と思ってしまいます。
仙台で少しでも楽しい思い出ができたら嬉しいな!とのんも思います~
ダイビッツさんコメントありがとうございました!
【2007/07/24 13:31】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/168-13480c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。