FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールスターはどうなることやら!
さてさて!来月に初めて仙台でのオールスターが開催されるプロ野球。
チケットは多分取れないので(涙)、外から聞こえる歓声を肴にTV観戦しようかな~と目論んでおります。
…フルスタ徒歩圏内に住んでるのに寂しいなぁ~

さてさてそんな今年のオールスターですが。
今までの集計で、ファン投票12人中8人が楽天イーグルスの選手!という事態になっているようで~。
今までは純粋に嬉しいな!!!と思っていたのですが…
気になるこんな記事が…。


以下サンスポ記事より抜粋~
ファン投票の最終中間発表では、12人中8人を楽天の選手が占める異常事態が発生。「選ばれた以上は出場してほしい」といいながらも、成績が伴っていない選手は困惑しており「罰則は活躍している選手が休むのを防ぐためのもの。今回とはケースが異なる」と言及。今後、選出された選手が辞退を希望する場合は、最終結果発表が行われる7月2日の実行委員会で意見を提出する見込みだ。

 球宴を辞退した選手は自動的に出場選手登録が抹消され、後半戦の開始後、10試合を終了する翌日まで再登録ができないことが野球協約第86条で定められている。昨年まではコミッショナーの承認があれば特例を認めるただし書きがあったが、今年からは例外は認めない方針となっており、実現は難しそうだ。


…そうか、「成績が伴っていない選手」か…(涙)
仙台民はどうにも「地元開催だからたくさん選手が出て欲しい!」という想いと、「この選手がオールスターで見たい!」という想いが強過ぎたようです(苦笑)
投票がたくさんあるのは良いことだと思うのですが、う~ん、さすがに困った事態かな!?

にしても、オールスター辞退って、かなーり重い罰則ですね…ちょっと驚いた。最終的に何名の楽天イーグルス選手がオールスター出場になるのか、大変興味深いところです!

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

仙台熱いですね!
オールスター、楽天から8人の選出はあっぱれだけど、ファンの地元愛や期待度が垣間見えますね。
問題はいろいろあるみたいだけど、選ばれた選手を困惑させる状況を作ってしまった頭の薄いオッサンたちに喝ッ!
【2007/07/02 13:25】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]

ダイビッツさんコメントありがとうございました♪
「プロ野球興味なかったんだけど…」っていう人も、地元愛に溢れている県民性なので…(笑)そんな訳で、嬉しい反面…というチョット複雑な心境です。
ホント喝!って入れたい…(c)サンデーモーニング
どうなるか心配なオールスターですが、仙台初開催なのでテンションは高いです。
だって、駅前に「歓迎!オールスター」ってデカデカと書いてあるんですもの…(笑)
【2007/07/02 13:36】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/148-fa088096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリバー オールスターが気になる

ドジャース・斎藤 37歳夢舞台 大リーグ オールスター出場選手発表中日スポーツ【... 気になるニュース【2007/07/04 11:05】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。