FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台お店情報:勝山館 日本料理 醇泉
曖昧な天気が続いております仙台。中途半端に蒸し暑くて体力奪われますよね~!6月から7月にかけて、体調崩すことの多いのんです…、こんにちは。
うだうだしていましたら、母上様が素敵料理屋さんに誘ってくれました~!
LOVE母上!母曰く「いや、前みたいに体力落として入院されても困るし(苦笑)」とのこと、お心遣いありがとう(笑)

そんな訳で行ってきましたのは「勝山館 日本料理 醇泉」さん。
仙台でも老舗の勝山館さんの和食です~
敷居が高く、大人(いえ、のんも立派に大人なんですが…)が一緒じゃないと行けない…。
勝山館 日本料理 醇泉     勝山館 日本料理 醇泉

予約したら、個室に通されてしまって、ごめんなさい母子なんです~!と思わず苦笑い。接待、大人なデート、プロポーズ(笑)なんかにはもってこいだと思いますよ!
勝山館 日本料理 醇泉     勝山館 日本料理 醇泉

コース料理と単品メニューがありますが、メインはやはりコース料理。
二人ともコースとなると、確実に全部食べきれない!というなんとももったいない事になるのが目に見えていたので、変則的にコース料理と単品1、2品というオーダーにしました~!

オーダーは備長炭使用 炭火焼会席(7000円)。さあ堪能するぞ!
勝山館 日本料理 醇泉   勝山館 日本料理 醇泉   勝山館 日本料理 醇泉

勝山館 日本料理 醇泉   勝山館 日本料理 醇泉   勝山館 日本料理 醇泉

勝山館 日本料理 醇泉   勝山館 日本料理 醇泉

ああー!いくつか写真撮り忘れてる…。
どれもとっても上品なお味でございました…!本わさびをでいただく牛肉のなんとも美味なこと…!!!体調不良なんて何のそのですよ!
素敵な器が、料理をさらに美味しく見せてくれます~♪

美味しさをなんとか文章でお伝えしたいものですが、すみません文才ありません…。これは是非お食事して堪能していただきたいです!高いけど!(笑)

勝山館 日本料理 醇泉
住所:仙台市青葉区上杉2丁目1-50
電話:022-213-9188

美味しさ:★★★★★
接待にオススメ度:★★★★★
お財布に痛手度:★★★★★
やはりお高目なので、利用者の年齢層は高め。失敗したくない接待や、今日はキメたいデートにおすすめします~!

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

(はい、同じく体調崩しましたw)
なんともお優しいお母様なんですね、素敵な心遣いです! 
写真みただけで料理の美味しさも伝わってきますよ。
本わさびで牛肉って最高ですよね。

学生時代にはじめて親父に高級しゃぶしゃぶ店連れてってもらったとき、「たくさん食えよ」とありがたきフレーズを頂戴したんです。で、ラッキ~といわんばかりに容赦なく食べまくってやったんですが
「ここはケンタッキーじゃねんだぞっ・・肉の重さが違うんだッ」
と泣きながら精算してましたw
【2007/06/28 02:02】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]


お父様…!(笑)
ダイビッツさんのお父様のコメントかなりイカス!!!語彙センスも素晴らしいご家族ですね~!しゃぶしゃぶって、お肉が薄いから調子に乗って食べてしまいますよね。ああ、光景が目に浮かぶ…^▽^

この時期の体調ってすぐ下り坂になってしまうので、お互い気をつけましょうね!一昨年は調子に乗ってたら入院しちゃったので(…)特にそう感じます~!
【2007/06/28 14:52】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/146-8d9238a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。