FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UFOキャッチャーに夢中 ドラゴンボールの回
7つ集めれば願い事が叶う!子供の頃すごく見てました、ドラゴンボール。
初めの方は冒険モノだったので毎回楽しみに見ていましたが、進むにつれ戦いメインになってしまったのはちょっと残念だったなぁ。
ああ、でもスーパーサイヤ人に初めてなるあたりは泣いたものです。クリリンが…!(苦笑)

と、そんな懐かしい思い出を彷彿させたUFOキャッチャーアイテムが!
ドラゴンボール     ドラゴンボール
初めの頃の孫悟空と亀仙人のソフビフィギュア!な、懐かしい…!

近頃しょこタンこと中川翔子さんがドラゴンボールのエンディングテーマをカバーしたり、ドラゴンボールのDVDが発売になったりと、ブームが再燃しているのかしら?

孫悟空と亀仙人のソフビフィギュアは結構大きくて、20センチくらいあるのかな?置くトコがなくて今回チャレンジしなかったんですが、すごーく気になるアイテムでした~。

この頃仕入れたドラゴンボールマメ知識★
・カリン塔の下にいるインディアン(?)みたいな子ウパのお父さんの名前はボラ。
・亀仙人が初登場時乗ってきたのはコガメラ!

…なんてどうでもいいマメ知識!この前の飲み会時に知りました(笑)
のんと同じくらいの歳の男の人ならこのネタで笑ってくれそうです(笑)

ジョイランド金ちゃん
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-2
ハピナ名掛町アーケード入り口からすぐ。トモズ薬局さん隣。

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コガメラ(笑  アレひたすら回転してるから亀仙人酔っちゃうんですよねw
亀仙人にまつわる豆知識ですけど、その昔、亀仙人は”不死鳥”を飼っていたけど食中毒でんでいた。
あと、亀仙人の免許証が「武天老師」名義になっていることから、武天老師は尊称ではなく単に本名だったようです。
どうでもいいトリビアでした^^
【2007/06/19 15:49】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]


さすがダイビッツさん!よくご存知で!そうです、そのエピソードです~
のんは教えてもらうまですっかり忘れてましたよ(笑)
亀仙人のトリビアもありがとうございました!そうか、本名だったのか~(笑)
【2007/06/20 13:13】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/139-4d1cc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンボール

ドラゴンボールドラゴンボールが大好きな総合格闘家として、カーロス・ニュートン選手を記載したのですが、適切でしょうか?(^^; 07:09 2003年10月6日 (UTC):いいんじゃないですか。このドラゴンボールに影響を受けているのでしたら。 07:17 2003年10月6 ひなの部屋【2007/06/19 07:42】

声:永井一郎→龍田直樹(Z217話~)カリン塔の頂上に住む仙猫で、武術を極め心を読める。武術の神と言われ、その存在も武道界では伝説化されていた。常に杖を持っている。全く歯の立たない桃白白を倒すために、3日間という短期間ではあったが悟空に修行をつけた。亀仙人も ドラゴンボールについて【2007/07/18 03:26】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。