FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台カフェ情報:ホシヤマ珈琲アエル店
今回紹介するカフェは、コーヒー好きには是非オススメな「ホシヤマ珈琲」さんです♪のんは基本紅茶なのですが、こちらのは深みのある素敵なお味です。

ホシヤマ珈琲は仙台市内に3店舗ありますが、仙台駅から一番近いアエル2階のお店に行ってきました~。3店舗中一番ゴージャスな雰囲気です。
ホシヤマ珈琲アエル店   ホシヤマ珈琲アエル店   ホシヤマ珈琲アエル店

この日のお花はたくさんの百合、いっぱいの芍薬、ねぎぼうず(?)みたいな紫のお花。全て生花で両手で抱えきれないほど。うう~んゴージャス!

内装もしっとりとした空間なので、利用者ビジネスマンの打ち合わせからマダムのティータイム、しっとりデート…とちょっと大人な雰囲気です。

ホシヤマ珈琲アエル店   ホシヤマ珈琲アエル店   ホシヤマ珈琲アエル店
ホシヤマ珈琲さんでは、お客様に合わせたカップでコーヒー(または紅茶)を出してくれます。なので、カウンター席の前にはズラっとならんだカップが…!
近頃食器に目覚めたのんなので、もう垂涎もの。
ちなみに月に1回ほど、カップの講習会をなさる程のお店です。
ウェッジウッドやエルメス、大倉陶園…本当にたくさんのカップにうっとりしてしまいますよ!そして自分がどんなイメージなのかも分かります(苦笑)

今回は母と一緒に。そうしたらおそろいのカップで紅茶(母がコーヒー飲めないのです…)を出してくださいました(すみません、メーカーとか教わったのに控えるの忘れた…)
私がピンクで母がブルー。持ち物もそんな感じだったので、良く見てるな~と思いました。カップの底にもお花が描いてある素敵な食器でしたよ!

ホシヤマ珈琲アエル店   ホシヤマ珈琲アエル店   ホシヤマ珈琲アエル店
コーヒーまたは紅茶とスイーツのセット。
クレームブリュレとくるみとレーズンのチョコパウンド。どちらも甘すぎない大人なスイーツでございましたよ!

アフタヌーンセットもあったのですが、お昼食べた後だったので。
6月のアフタヌーンセットは杏のゼリー、ゴマのパウンドケーキ、ブルーベリーのチーズケーキ、ハムサンドウィッチ、かぼちゃのサラダ、グリーンサラダととっても美味しそうだったので残念でした~

スイーツセットは1470円、アフタヌーンセットは1680円とちょっとお高目ですが、とってもシックなカフェですので、大事な人とのお茶には是非オススメですよ!

ホシヤマ珈琲アエル店
住所:仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
URL:http://www.hoshiyama.co.jp/

ゴージャスな店内度:★★★★★
大人な雰囲気度:★★★★★
ちょっぴりお高目度::★★★★☆

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/135-dd0ff23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。