FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイナップルの美味しい季節です
グレープスルーツなどがちょっぴり高くなるらしいこの頃。そんな時は安くて栄養価が高くてそして甘くて美味しいパイナップルがオススメです~♪

パイナップル、この頃スーパーで丸ごと1コ売ってるのを見かけます。
結構大きいのに、1コ500円以下。今回は350円。…これは欲しい…

しかしパイナップルは切るのに力がいるのです。
のんは切り方すらわかってなかったんですが、カラオケ屋でバイトしていた経験を持つ彼氏が「俺得意だよ~」と言うので切ってくれることに。

今まで買いたくても切り方が分からず敬遠していたパイナップルが買えるようになりました(できるなら早く言ってよ/笑)

さてさてパイナップル。切るのが得意~とは言っていましたが、力の入れ具合とかにコツがいるのかな?と思っていましたが…

パイナップルの飾り盛り   パイナップルの飾り盛り   パイナップルの飾り盛り

飾り盛りが出てくるとは驚きだよちょっと!

カラオケ屋で得た技術だそうです。すごいですね。
ちなみに1個のパイナップルから3盛りできます。飲み屋さんやカラオケ屋さんで見かけるフルーツ盛りって、パイナップル1盛り+メロン苺キウイ葡萄程度ですよね。
パイナップル→1コ500円以下、キウイ→1コ100円程度、苺→1パック500円以下、メロン→(種類によるけど場合によっては)500円以下…
フルーツ盛りって最低3千円はしませんか…???
すごいボッタクリだ…(笑)

今の季節パイナップルはとっても甘くて美味!おやつにはパイナップルおすすめですよ~♪(何のまわしもの!/笑)

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おひさしぶりです^^
おおっ見事な飾り盛りですね!!
パイナッポーはこれから美味しくなりそうですよね~(酢豚入りのは除く)
しかも高級感もあってあれだけ美味しいのに手頃な値段で食べられるフルーツってのがいいです。

フルーツ盛りは明らかにボッタクリですよ笑 
とくに飲み屋では客に見栄を張らせるためにあるようなものかと・・w
調子よく注文したら財布がへし折られますぅ(怖)
【2007/06/05 06:21】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]

ダイビッツさんこんにちは!
酢豚のパイナップルは「俺の居場所はここじゃない」って言ってますよね、絶対(笑)
「フルーツ盛り…時価」という表記のお店では、怖すぎて頼ませんよね~怯える!
うーん、確かに昔はパイナップルって高かったような気がするけれどなぁ…。バナナと一緒?

パイナップルと言えば、「ミスター味っこ」を思い出してしまう古い人間です(笑)
【2007/06/05 12:00】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/131-ce7ac649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。