FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!
交流戦始まりましたね~。
というわけで楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ見てきました!
今回の観戦では小さく野望がありました。。

・地元様の勝ち試合を見たい
・それがダメならたかつが見たい

…どちらかは見れるだろうって算段よ…(ワル)。

2回裏途中くらいに球場に着いて(着いたあたりでHRが出てたっぽい歓声があがってて、惜しかった!)、先に来ていた友人のSちゃんと合流。Sちゃん一人にしててゴメンね…!
まーくん先発なせいか人も多い(1万8千人でした。満員は2万3千です)。まーくん見るのも楽しみにしてたんですがー、観戦し始めたあたりで降板に。がーん…!実質1球くらいしか見てないヨ(しょぼーん)

楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ! 楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ! 楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ! 楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!

今回は外野席だったので、楽天イーグルスの応援団の方が近い!おかげで選手個人の応援歌の歌詞初めて聴けました。振り付きでの応援団(幹部の方かな?)は、脚立の上で応援。昔見た阪神の応援団(手摺に立ってするんですよね、確か)みたいだ…!
東京ヤクルトスワローズの方の傘も見れて嬉しい試合でした~カワイイ応援だ!
楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!   楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!

5回には花火が上がるスペシャルデー。気温は過ごしやすく、風もほとんどない、ビールが美味しい素晴らしい観戦環境でしたよ~♪
楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ   楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ

同点のまま迎えたラッキーセブンの7回。今回も勿論応援歌を口ずさみつつジェット風船飛ばしてきました♪
楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!   楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!   楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!
ほぼ満員の外野スタンドはジェット風船でいっぱい!ナイターで風船飛ばしもイイ感じでした!キレイだ!

試合は結構なシーソーゲームに。8回裏楽天イーグルスが逆転に成功!
…こ、これはもしや…!?
楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!
これの出番…!?

7回の風船飛ばす時もですが、応援の邪魔になるので、のんは基本2アウトになってから風船を膨らませることにしています。
勝ち越しに成功しているので、9回は勿論抑えの福森投手。
9回2アウトまでイイ感じだったので、勝利時に飛ばすジェット風船を膨らませました。
楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!
今シーズンまだ勝ち試合を見ていなかったので久々の白ジェット風船です。…そうか、こんな絵柄だったのか…!(苦笑)

楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!   楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!
スタンドも「これは勝ったな!」と風船を膨らませ、今か今かと飛ばす準備に。

…が。

野球は9回2アウトからって言いますよね…まさにそんな感じ。2ランHRを浴びて勝ち越されてしまいました…。
この時点で諦めた地元様ファンの半分くらいは風船飛ばしてしまいました…そして帰路につく人もチラホラ…。

勝ち越しに成功した東京ヤクルトスワローズと言えば…と思っていたら、
きたよ、キター!!!!
という訳で9回裏には高津投手登場。
周り全部楽天ファンの中一人大興奮で高津たかつ言ってました(そしたら無言でオペラグラス貸してくれたSちゃん感謝)あまりに熱心に見つめていたので、Sちゃんに「見すぎ!楽天の応援もしてよ!」と怒られてしまいました(苦笑)
 ※Sちゃんは大の楽天ファンなのです。しかも昨年まで楽天のスタッフでした!そりゃあ熱入るよね!

しかし!高津投手頑張ったんですが楽天イーグルスも粘ります!
同点に追いつき(この辺りでのんの心境は複雑に…/苦笑)、なおも…というところだったんですが、同点止まり。この辺でまたも帰路&ジェット風船がチラホラと…。

隣にいたカップルの女のコの方(知らない人)は、ホントは終電の関係か、9時には球場を出る予定だったようですが、9回終わった時点で9時過ぎていたため、速攻で携帯を取り出し自宅(?)へ「今日は最後まで観戦して行くから、帰れないと思う!」と男前に宣言していました。いいですね、ファンも熱くなってきています!

10回裏2アウトから見事!サヨナラで勝利した楽天イーグルス。
正直両チームともあと1本が出ないので「今日は引き分けかしら?」と思っていました!試合終了時間は10時半。自宅が近い(自転車で10分くらい?)ので、こういう時ホント便利です。

ちなみに。
実は9回表から(1時間近くも!)膨らましっぱなしだった白いアイツをやっと飛ばしてきました~。

スタンドでは、勝つと思ってなかったのか慌てて膨らまして飛ばすとか、もう飛ばしちゃっててないとかで、数も少なくバラバラなタイミングだったのはちょっと残念だったなぁ↓
楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!  楽天イーグルスVS東京ヤクルトスワローズ!


当初の目的が2つとも果たせるという、結果としては最高な試合。
しかしセリーグで応援している高津が打たれたので、内心かなーり複雑でしたが、…うん、勝ち試合今期初見だったからさ…!

今回も楽しく!観戦行ってまいりました~みなさんも観戦してみてくださいね!

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
交流戦
はじめまして、楽しく読ませていただきました。
5/23に同じくフルキャストスタジアムにて観戦していました。
二転三転する展開がたまりません、一番の見所はなんといっても9回裏のホームランでの球場内でのやりきれない白い風船の悲しい姿でしたが…
しかしサヨナラ勝ちの結果オーライで良かったですね。
【2007/05/27 15:10】 URL | こま #6kKWt3.o [ 編集]

こまさんはじめまして!
おお!こまさんも観戦に行かれたんですか!
この試合は本当にハラハラドキドキな展開でしたね!
サヨナラまでずーっと膨らましていた勝利のジェット風船が飛ばせてホント良かったです~(^^)
楽天、ついに4位も見えてきましたし、これからどんどん応援行きたいと思ってます。もしかしたらスタンドで知らずにすれ違うなんてこともあるかもしれませんね♪
コメントありがとうございました!
【2007/05/28 14:03】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]

リンクOKですよー
のんさん、こちらこそ当方のブログにコメントありがとうございます。
リンクはOKですのでよろしくお願いします。
【2007/05/28 17:52】 URL | こま #6kKWt3.o [ 編集]

こまさんへ
リンクの許可ありがとうございます~♪
ちょっぴりフライング気味でりんくさせていただきました!
ありがとうございました!
【2007/05/29 10:13】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/126-ef7c533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。