FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台青葉まつり!
19日(土)20日(日)は仙台青葉まつりでした!
仙台青葉まつり
↑アーケードに吊るされた青葉祭りのタペストリ。
 政宗公の陣羽織水玉模様があしらわれています

土曜の宵祭りは、これぞ仙台のお祭り…という感じであいにくの雨に。それでも降ったり止んだり…と頑張ってはいました~

しかし日曜の本祭りは一味違いました。
仙台青葉まつり
久々?に仙台青葉まつりが晴天!五月晴れだったのです!かなり珍しいことだったせいか、いつものお祭りより人がたくさん出ていたような気がします~。見る方も晴れてると気分が違いますもんね。。

出来るだけ人の少ないところから撮影してみました。
仙台青葉まつり   仙台青葉まつり   仙台青葉まつり
仙台青葉まつり   仙台青葉まつり   仙台青葉まつり
仙台青葉まつり
写真は豪華な山鉾とすずめたち(すずめ踊りの踊り子)。

それぞれ味のある山鉾と、軽快なお囃子。
こんなに間近で見たのは初めてだったので、大興奮!いい場所取れた!
のん的には、大きな赤い鯛が印象的な山鉾が好みでした。

それにしても人・人・人。すずめ踊りの間、メインストリートが通行止めだったせいもあり渋滞も多々。以前アーケードで車両が暴走するという事件があったので、警備の方も厳重な警戒態勢(もちろんお祭りの妨げにはならない警備でしたよ)。
楽しいステキなお祭りの裏には、色々大変も詰っているんだろうなぁ、なんて思ってしまいました~。

ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/124-b3d496fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。