FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい思い出
GW中は遊び倒し過ぎて休みボケ。さらには軽く風邪をひいてしまう…なんて失態中なのんでございます、お久しぶりでございます…(苦笑)

GWは遠征して友人と遊んだり、帰ってきて久々に会う地元の友人と遊んだりと大忙しでした♪
久々に会った友人は、のんが初めてバイトした神社で知り合ったコだったんですが…懐かしい思い出に花咲かせてしまいました。すごいなー何年越しの付き合いだろうこのコ(仮称:Eちゃん)!

宮城ではわりと大きめ?な神社の売店兼食堂でのバイト。初めてのバイトでかなり緊張してたんですが、一緒になったEちゃんが色々教えてくれて(ちょっと前から入ってたので先輩さんでした)イイ人でよかった!という第一印象が忘れられません。
今でもとっても大事な友人の一人Eちゃん。バイトって新しい出会いがあるものですね!素晴らしい~。

そんなバイトの懐かしい思い出です。
主に売店で売り子さんだったんですが、平日はやはりヒマ。そうなってくると売店の商品ラインナップが気になってしまいます。
そこの神社、別に名産でもなんでもない「ひょうたん七味(ひょうたんの中に七味が入っている)」がホント沢山ありました。
お守りとかはそれなりに出るんですが、…このひょうたんはホントに売れない…。まぁ、何か曰く付きとかだったら良かったんでしょうが…。

ある日私とEちゃんはあまりのヒマさに暴挙に(笑)
食堂のトレイに紐をつけて首から下げ、そのトレイにひょうたんをギッシリ並べ、駅のお弁当売りのようなスタイルで食堂を練り歩き(笑)
うどんやそばを食べているお客様のところに売り込みに行きました。
もちろん、食堂中の七味は厨房へ隠して(笑)

いやぁあの時は若かった(苦笑)営業トーク?も若いから許されるというものだった…(遠い目)お客様、その節は本当にご迷惑をおかけしました(笑)
その甲斐あってか、シャレにならない程あったひょうたんのうちの3分の1は減らした…と思います。それにしても何のためにあんなに仕入れたんだろう…未だに謎。

とまぁ、初バイトっていうのはかなり印象に残るものです。
近頃バイト探しは無料でもらえる情報誌で、なんですよね。

アルバイト求人情報のタウンワークもその1つ。近頃はWEB版もあるそうで、地域や職種、雇用形態で検索可能なんだそうです。…昔は買ってきた冊子の角を折って、赤丸つけてたっけ…(笑)現代の求人情報も進化してるんですね。

WEB版のエリアは関東・関西・東海…と、東北が無いようでした。該当するエリアの方はWEBで、それ以外の方は地道に冊子で探してみては。楽しい出会いがあるかもしれません♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

のんさんの愉快なバイト話をホクホクと読んでるうちに昔を思い出しました^^  
ひょっこりひょうたん事変(←勝手に名付けました笑)なかなか斬新な企画でしたね! それにべっぴんのお姉さんに進められたら断わりづらいですからねw
売り上げアップに貢献素敵です(笑) 
僕が学生の頃の思い出に残るバイトはコーヒーショップでした。 そこの怖い店長に「パンを半分に割れいっ!」って言われて素手でチョップしてしまいましたからね僕。大目玉喰らいました・・ 
【2007/05/09 19:11】 URL | ダイビッツ #- [ 編集]

ひょっこりひょうたん事変!
ナイスネーミングですダイビッツさん!
大胆な行動に出たバイトだったせいか、あのバイト先での出来事は未だに忘れられません(苦笑)さすがにもうできない…。
>パンにチョップ
パンを半分に割れって言われたら私も絶対やってると思う…。正解はどうすれば…?(素ボケ)…ああ、両手で割るのかしら?わたしも店長さんに怒られることでしょう…(笑)
コメントありがとうございました!
【2007/05/10 10:38】 URL | のん #RKq/Tm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/112-f8a1c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。