FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城のスポーツ!高校野球
春季宮城県大会地区大会が始まりました~。
春季大会は夏のシード権にも関わってくる大切な試合。気になるなー!

…と思っていたんですが、大変残念な話題が。
東北高校がこの大会出場辞退し、昨日の試合は不戦敗となってしまったそうです。強豪校が出ないのはなんとも寂しい…。

理由は明確に発表されていないのですが、
『日本高野連が示した「特待生制度」の実態調査に絡んでの措置ではないか (c)朝日新聞より抜粋』との見方が強いそうです。

『違反があった学校には当該選手の5月中の対外試合参加禁止、野球部長の交代などを求めるという(c)朝日新聞より抜粋』という発表だったのですが、岩手の専大北上の件があるため、非常に不安です…。
夏はどうなんでしょうか…?一応問題ないとは書いてありましたが…

詳細についてはこちら
高校野球春季宮城県大会地区大会 東北高校出場辞退関連
特待生制度について


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sendaicafe.blog95.fc2.com/tb.php/101-03ef578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。