FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

北斗の拳 オンラインコミックサイトで立ち読みの巻き。
この前TUTAYAに行ったら、衝撃の事実。…北斗の拳って、またアニメ化してたんですね…!知らなかった…。そしてなんか、声優さんとかが、…俳優さんになってるんですがー?なんでだろ?(今更な話題かな?)

北斗の拳は、幼稚園くらいにアニメがやってて、のんには5つ年上の兄がいるため、問答無用で見せられてた記憶があります(笑)
懐かしく思って、もう21世紀入って6年も経ちますが、世紀末救世主伝説「北斗の拳」を読んでみました。
ただ、買ったりするのはちょっとイヤだったので、eBookJapanで立ち読みです(笑)初めて利用しちゃったよ~。

電子書籍って色々言われてますが(面倒とか見辛いとか)思ったより簡単でした。ダウンロードして漫画を読むって、ちょっと新鮮。
コミックスだと白黒だった(多分ジャンプに載ってた時はカラーだった)ページがカラーになっててちょっと感動。
あーこれなら劣化もしないし(コミックスだと本が日焼けしたり変な折り目つけたりしちゃう…)便利かなぁと思いました。保存用とかにいいかも。

で、北斗の拳。
…リン(幼女)との出会いが記憶の中のアニメと違う…!!!
そうか…牢番だったリンちゃんととケンシロウ(とバット)は牢獄で出会うのか…知らなかった…
そして思った以上に思慮深いケンシロウにびっくり。ただ闘ってたわけじゃなかったのか…!強いヤツを倒したい(そこに山があるから的)なヤツじゃなかったのか…
アニメの歌まで歌えるのに(オープニングもエンディングも歌えてしまう程見せられてた)知らなかったこと多々。
アニメとの違い比較で見てみるのもいいかもしれません~☆

ところでずっと謎だったんですが、
なんで北斗の拳の悪役(もしくは強い敵)は、あんなに巨大(3Mはあるよね?)なんだろう…

今回読んだ北斗の拳は、eBookJapanで見ることが出来ます。
今なら「無料でお友達にeBookをプレゼントキャンペーン」開催中らしいので、お友達に勧めてみては?
というか北斗の拳の続きが気になるので、のんにプレゼントしてください(笑)

くわしくはこちら
eBookJapan
無料でお友達にeBookをプレゼントキャンペーン


ブログランキング参加中です。一押し!お願いいたします!
   こちらも一押し!東北人気blogランキングへ
スポンサーサイト



おすすめ本02(補):バッテリー
3月に映画公開が決定している「バッテリー/あさのあつこ著」。
最近発売された「ラスト・イニング」とあわせて読んでいただきたい作品です。

文庫版は現在5巻まで発売中で、完結編の6巻は4月発売とのこと。
まずは本編をもう一度チェック!

「バッテリー」は中学生天才投手の主人公とその周りを描いた作品です。
中学1年生にして140/Kmの球を投げる主人公は投げること以外のことに全く興味を示さない少年でした。時に傲慢なその態度は、先輩や同級生の心を容赦なく抉ります。
しかし、投げることだけにとらわれていた少年は野球をしている訳ではなかったのかも知れません。捕手の葛藤を目の当たりにし、野球をするために初めて周囲の心を知ろうとします。

バッテリー バッテリー
あさの あつこ (2003/12)
角川書店
この商品の詳細を見る

おすすめ本02:ラスト・イニング
3月に映画公開が決定している「バッテリー/あさのあつこ著」の続編に位置する作品がこの「ラスト・イニング」です。

「バッテリー」は中学生天才投手の主人公とその周りを描いた作品です。
中学1年生にして140/Kmの球を投げる主人公は投げること以外のことに全く興味を示さない少年でした。時に傲慢なその態度は、先輩や同級生の心を容赦なく抉ります。
しかし、投げることだけにとらわれていた少年は野球をしている訳ではなかったのかも知れません。捕手の葛藤を目の当たりにし、野球をするために初めて周囲の心を知ろうとします。

今作「ラスト・イニング」では、本編「バッテリー」では描かれなかった物語の中核を担う試合が描かれています。
本編「バッテリー」で気になったあの試合の結末は…?

元が児童文学とは思えない文章に圧倒されます。
ぜひ本編「バッテリー」と共に読んで欲しい一冊です。

ラスト・イニング ラスト・イニング
あさの あつこ (2007/02)
角川グループパブリッシング
この商品の詳細を見る

おすすめコミックス01
本の紹介コーナーでは、のんが読んだおすすめの本を紹介していきます。主にコミックスの紹介になるかと思いますが。。

第1回は「しゃにむにGO 」現在24巻まで出ているテニス漫画です。
高校テニスプレイヤーのお話で、とにかく青春できる1冊ですよ!

高校からテニスを始め、楽しく純粋にテニスを楽しみ強くなっていく主人公と、幼い頃からテニスをし実力がありつつもどこか熱中しきれないもう一人の主人公の葛藤が物語の中心です。
心理描写が繊細で思わずのめりこんでしまいます。
単純にテニスを楽しむ漫画としても壮快ですよ!

しゃにむにGO (24) しゃにむにGO (24)
羅川 真里茂 (2006/10/19)
白泉社
この商品の詳細を見る