FC2ブログ
仙台カフェマップ
仙台のカフェやお店を紹介しつつ、 のんびりした日々をつづるブログです。
プロフィール

のん

Author:のん
猫と甘い物が大好きな仙台人。
最近はUFOキャッチャーのアイテムが気になって仕方ありません。

カテゴリー

インターネットのお申込は


来訪者数

最近の記事

リンク

最近のトラックバック

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にゃらん

ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア

懐かしアニメ:RPG伝説ヘポイ
のんが小学生だったかな?の頃やってたアニメのDVD化が最近多いですね~。見てたみてた!っていう作品が多くてちょっと気になります。ああ、あの頃夕方たくさんアニメ見てたなぁ…。今は深夜と早朝にやってるらしいですよ、仙台は(誰が見るの?大きいお友達かな?/笑)

昔アニメどのくらいDVDになってるのかな~とちょっと検索してみたら出てきた「RPG伝説ヘポイ」。…やべ、覚えてるよこれ!小学生時かなり衝撃を覚えた作品でした。…あれ、でもラストどうなったのかわからないな…。

冒険モノの映画は大好きです、もちろんアニメもよく見ました。映画ならやっぱりインディージョーンズ!最近のなら(もう最近じゃないかな?)ハムナプトラ。アニメだったら、前にも書いたけどドラえもんのび太の魔界大冒険とルパン3世カリオストロの城。
ルパン3世カリオストロの城は特に名セリフが多くて!銭形警部の「あなたの心です」もそうだけど、湖の水が引いて出てきたローマ?の遺跡に「俺のポケットには大きすぎる」は最高にカッコイイと思いました。
よし、これからしばらく口癖にしよう…(笑)

なんの話だっけ、あ、そうそう「RPG伝説ヘポイ」だ。
どう衝撃的だったかと言うとですね、主人公ヘポイがあまりにも素晴らしいキャラクターデザインだったんですよ。

…パーマンのコピーロボット!!!と当時衝撃でした。初期装備なんて上記の画像から王冠?部分もない状態だったハズ…。ちょっといたたまれないなー…と正直思いました。
なので、装備するものがついた時本気でよかったねと、思いましたよマジメに。

なんというか、子供ながらに「立派になって…!」と言いたくなる主人公でした…。ね、衝撃的でしょ?
『RPG伝説ヘポイ』DVDの購入URL


仲間ともに旅に出る…は、子供の頃憧れたテーマです。まぁ実際にやったことと言えば近くの川(一級河川で結構大きい)に浮き輪をつないだ筏?を浮かべたくらいですが。
ちなみに見ていたらしい女の子に帰りの会でバラされ、先生にこっぴどくしかられたオチもついてしまったのんでした。
スポンサーサイト



はじめまして
はじめまして!管理人の「のん」と申します。
これから仙台のカフェなどで、これはオススメ!と思ったお店を勝手に紹介していきたいと思います。仙台で「お茶したいな~」なんて思った時のご参考にしていただけたら嬉しいです。

その他、感じたことやオススメしたいことなどどんどん更新していきたいと思います~!これからどうぞ、よろしくお願いいたします!